カーセブン、自動車業界向け顧客管理アプリ「わたしのくるま」を開発

自動車 テクノロジー Apple
顧客管理アプリ・わたしのくるま
顧客管理アプリ・わたしのくるま 全 1 枚 拡大写真

カーセブンは3月14日、車輛販売、整備・鈑金、SSなど、自動車関連業界を対象としたiPhone用顧客管理アプリ「わたしのくるま」を開発したと発表した。

「わたしのくるま」は、マイカーの燃費情報やメンテナンス情報を管理するスマートフォンアプリ。来店客に配布することで、顧客が入力した走行距離や車検満了日、オイル交換日、保険満了日など、メンテナンス情報をシステムで把握。また、イードが開発した燃費管理アプリ「e燃費」のエンジンを採用することで、手軽に燃費や消耗部品の入力・管理も行うことができる。

同アプリを活用することで、特定の顧客に対し、適切な時期に精度の高いサービスのアプローチが可能となる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
  3. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る