アウディ、寿司ビジネスに参入…新メニュー「クワトロ」投入

自動車 ビジネス 企業動向
アウディ、寿司メニュー「クワトロ」
アウディ、寿司メニュー「クワトロ」 全 8 枚 拡大写真

アウディ ジャパンは4月1日、寿司外食業界に新規参入することを発表した。東京・銀座にフラッグシップとなる第1号店をオープンさせるのを皮切りに、2014年度内に、全国500店舗出店を目指す。

アウディの歴史と技術者が創り磨きあげたクルマが、高い性能とデザイン性の両方を合わせもつように、熟練の職人が握った寿司は、味そして佇まい共に芸術性を感じさせるもの。同社では、クルマと和食、とりわけ寿司を、どちらも等しく「文化」としてとらえている。和食が世界無形文化遺産に登録され、国内でもこれまで以上に再評価される今、寿司事業へ取り組むことを決定した。

アウディは、定番ネタの中トロ、大トロに加え、新メニュー「クワトロ」を満を持して投入する。プレミアムカーブランドとして育んできたデザイン哲学を、寿司にも存分に発揮。「クワトロ」はシャープな直線と滑らかな曲線が織りなす絶妙のコンビネーションが、見る人の目を楽しませてくれる。上質なクルマの塗装を思わせる艶と深みも特徴だ。

最大斜度37.5度のスキー場のジャンプ台を駆け上るコマーシャルにちなみ、「クワトロ」は斜度37.5度の専用寿司下駄に乗せて来店客に提供。自動車メーカーとしてのカテゴリーを超え、全く異業種であるフード産業に挑戦する。

※この記事はエイプリルフールの嘘のニュースです

なお、Audi正規販売店を訪れ、スタッフに「中トロ、大トロ、クワトロ」という合言葉を告げると「オリジナルAudi湯呑」がもらえるキャンペーンを4月1日限定で実施。数量限定で、プレゼントの湯呑は1組につき1つまで。このプレゼントについては嘘ではないのでご安心を。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  2. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  3. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  4. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  5. 『GRカローラ』『フリード』『ソリオ』の走りを変える! ブリッツの「スロコン」「スマスロ」が適合
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  5. アステモの軽EV用インホイールモーターやジヤトコの2モーターK12マーチなど、国内サプライヤー技術が熱い!…人とくるまのテクノロジー展2025
ランキングをもっと見る