ガリバー、30代子育て世代向けの新ブランド「スナップハウス」を立ち上げ

自動車 ビジネス 国内マーケット
ガリバーの新ブランド「スナップハウス」
ガリバーの新ブランド「スナップハウス」 全 2 枚 拡大写真

ガリバーは、ファミリーカー専門の新ブランド「SNAP HOUSE(スナップハウス)」を立ち上げ、第1号店を4月5日、埼玉県川口市にオープンする。

【画像全2枚】

ガリバーは、2018年2月の800店舗展開に向け、積極的に出店を進めている。全国47都道府県にあるガリバーブランドの展開だけではなく、これまで接触できなかった様々なターゲットに向け、新ブランドを立ち上げ、出店を加速させている。

今回新しく立ち上げる「スナップハウス」は、都市近郊に住み、未就学児を持つ20~30代の子育て世代がコアターゲット。プチバンやミニバンなど、生活に欠かせないファミリーカーを専門に扱う。

スナップハウスでは、家族全員がクルマ選びに参加することができ、それぞれの居場所を見つけることが特徴。クルマの使用イメージを表現した展示や、メーカーや車種別ではなく、「丁度良い」「かっこいい」など志向性に沿った展示を行う。

また、広いキッズスペースに加え、自動車販売店として初めて有料(2時間300円)のコミュニケーションスペースを併設。ママ友とのおしゃべりや趣味の場としてなど、普段子どもがいて実現しなかった時間を過ごせる場を用意する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. ペダル踏み間違えで発生した死亡事故、高齢の被告に実刑判決
  3. 日産、小型ミニバン『グラバイト』予告…2026年インド発売へ
  4. 三菱『デリカD:5』新型発売、価格は451万円から…SUVとミニバンが融合「三菱らしさ」武器に
  5. 驚くほど広がる後方視界、ホンダ「Nシリーズ」専用「リアビューミラー&カバー」が発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る