仕事中でもW杯日本代表を応援 SAMURAIネクタイ

エンターテインメント 話題
(イメージ)
(イメージ) 全 4 枚 拡大写真

 FORTUNA Tokyoは、西陣織ネクタイブランド「FORTUNA Tokyo」(フォーチュナ東京)の新作「侍柄のネクタイ」を2014年ブラジルW杯に合わせて制作し、5月27日に発売した。

 「FORTUNA」は、女性デザイナーが開発した国産ネクタイブランドで、欧米を中心にファンが広がり、日本の伝統工芸や西陣織の魅力を世界に訴求しているという。

 FORTUNAでは、国産ブランドならではの海外に誇れる商品が欲しいとの顧客の要望から、前作の「さくら」に続き、今回「サムライ」柄のネクタイをデザインした。日本の働く男性は現代の侍と言えるかもしれない。FORTUNAによると、当初の狙い通り、海外へのお土産、取引先へのプレゼントとして購入される機会が増えているという。さらに父の日のプレゼントにも最適、とアピールする。発売前に先行して、サムライは長瀬智也や剛力彩芽が出演するTBSのTVドラマ『クロコーチ』でもタレントが着用している。

 FORTUNA Tokyoの女性デザイナーは「今回のワールドカップは、(日本時間では)ほぼ平日の朝から昼に試合が行なわれます。平日の男性はお仕事中でユニホームを着るのが難しいため、ビジネスの場でもサムライのネクタイで気分を高揚し、職場でも応援している気分を味わって頂ければ幸いです」とデザインの狙いを語る。

 「ワールドカップサッカーのために生産したサムライ柄のネクタイは、サムライブルー、燃えるようなワインレッド、サッカーフィールドをイメージさせるグリーンの3色。数量限定で販売します。仕事で遅くまで頑張ってる父の日にも感謝の気持ち込めてプレゼントして、みんなで応援しましょう」

 楽天市場のFORTUNA Tokyoでは1万4580円(税・送料込み)。

【父の日】ワールドカップ日本代表応援ネクタイ……気分はSAMURAI

《高木啓@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る