LCC大手ライアンエアー、定時到着率89%を記録…5月顧客満足度統計

航空 企業動向
ライアンエアー
ライアンエアー 全 4 枚 拡大写真

世界最大規模の格安航空会社(LCC)のライアンエアー(アイルランド)は6月9日、5月分の顧客満足度に関する統計を公表した。

定時到着率89%は前年同月から下がった。フランス航空管制官が実施したストライキの影響を受けた形だが、依然として高い数字を記録している。また、旅客2000人あたりの苦情は1件以下、99%以上の苦情に対して7日以内に回答していると明らかにした。

カイリー・広報担当責任者は、機内持ち込み手荷物2個目の無料化(サイズ制限あり)、オンライン予約手続きの改善、静かなフライトの実現、携帯電子機器利用の解禁といった顧客満足度向上の取り組みの成果について公式ウェブサイト上で説明した。

《日下部みずき》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
  2. 世界初、個人所有できるレベル4自動運転「ロボカー」誕生、2026年に納車開始
  3. 『ジムニー/ジムニーシエラ』のコックピットをかっこよく進化! 簡単取付けのデジタルメーターが新発売
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 2031馬力をMTで操る!? 世界に1台のハイパーカー『ヴェノムF5』が爆誕
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る