小倉クラッチ、中国3か所目の生産拠点が稼働開始

自動車 ビジネス 企業動向
小倉離合機・オープニングセレモニー
小倉離合機・オープニングセレモニー 全 1 枚 拡大写真

小倉クラッチは6月10日、中国・長興の新生産拠点「小倉離合機」の工場稼働を開始したと発表した。

小倉離合機は、同社にとって中国3か所目の生産拠点。浙江省長興県に位置し、敷地面積2万3738平米、総建屋面積は6438平米の規模を日本人駐在員6名を含む総勢79名で運営していく。

当初はエレベータ用ブレーキ、サーボモータ用ブレーキ、汎用モータ用ブレーキを生産し、2015年よりカーエアコン用ブレーキの生産を予定している。一般産業用とカーエアコン、両製品をひとつの工場で生産することは初めての試みとなる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る