大韓航空、日本能率協会のグローバル顧客満足度調査・航空旅客運送サービス部門で10年連続1位

航空 企業動向
大韓航空、日本能率協会のグローバル顧客満足度調査で1位を獲得
大韓航空、日本能率協会のグローバル顧客満足度調査で1位を獲得 全 1 枚 拡大写真

大韓航空は、日本能率協会コンサルティングが主催する「2014グローバル顧客満足度(GCSI)調査」で、航空旅客運送サービス部門の1位を受賞したと発表した。これで大韓航空は2005年以降、10年連続の受賞となる。

グローバル顧客満足度調査は、多国籍コンサルティンググループである日本能率協会コンサルティング(韓国支部)が、サービス、製品などに対する顧客満足度をオンラインにてアンケート調査したもの。顧客満足度、グローバルパワーなどを評価して最優秀企業を毎年選定している。

大韓航空では、10年連続の受賞は、顧客サービス、航空機の積極的導入、路線網の拡充など、様々な取り組みを継続的に行ってきた事が評価されたとしている。

大韓航空は、最新大型機材エアバスA380を8機保有し、ソウル~ロサンゼルス/ニューヨーク路線などで運航している。現在、路線網を世界45カ国126都市までネットワークを広げ、ここ数年では、スリランカのコロンボ、モルディブのマーレ、アメリカのヒューストンなどに新規就航するなど、ネットワークを拡充している。

また、妊娠している乗客への特別機内アメニティキットの提供、乗客の声を大事にする社内プログラム推進など、サービス向上活動にも積極的に取り組んでいる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「めっちゃかっけぇ」日産『ティアナ』新型に反響続々! 最新コックピットに15スピーカー付きで約310万円の価格にも注目
  2. 「カッコいいじゃん」内外装を大幅アップデート! ホンダ『パイロット』改良新型に高評価の声続々
  3. ソニー・ホンダが発表予定の新コンセプトカーに「期待十分」の声、進化の早さに「想像以上」とも
  4. レクサスとスバルが首位獲得、2025年日本自動車テクノロジー調査…J.D.パワー
  5. 日産『ノートオーラ』など5車種783台をリコール…11月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る