スーパーマリオ効果!?…「GLAの受注、期待より多かった」メルセデス・ベンツ日本上野社長
自動車 ニューモデル
新型車

メルセデスベンツ日本と任天堂のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」がコラボレーションしたCM「GO! GLA」篇では、メルセデスベンツのSUV『GLA』とともにリアル”マリオ”が登場して話題を呼んだ。動画共有サイトに公開されたCMは視聴回数200万回を超えている。
CMに登場する『GLA』(5月29日発表)の受注台数については非公表としたが、上野社長「元々我々が持っていなかったセグメントの車なので、ちょっと期待より多かったかな。ですから順調と思っていただきたい」と話し、「最初は250の用意しかないので、(2014年秋以降デリバリーを開始する)180が出てくると第二の波が出てくる」との見通しを示した。
《》