「紅蓮の弓矢号」で秩父へ…西武「進撃」スタンプラリー8月6日から

鉄道 エンタメ・イベント
西武は8月6日から「進撃の巨人」とのコラボによるスマホスタンプラリー「進撃の西武鉄道」を開始する。スマートフォンの画面上でスタンプを押す仕組みで、各地点ごとの限定ボイスを聴くこともできる
西武は8月6日から「進撃の巨人」とのコラボによるスマホスタンプラリー「進撃の西武鉄道」を開始する。スマートフォンの画面上でスタンプを押す仕組みで、各地点ごとの限定ボイスを聴くこともできる 全 4 枚 拡大写真

西武鉄道はこのほど、8月6日から開始するスタンプラリー「進撃の西武鉄道 スマホスタンプラリー in 秩父」の詳細を公開した。テレビアニメ「進撃の巨人」とのコラボ企画。スマートフォンの画面上でスタンプを押す仕組みのラリーで、地点ごとの限定ボイスなども楽しめる。

実施期間は11月5日までで、8月6日~9月21日が「シーズン1『秩父の力』編」、9月22日~11月5日が「シーズン2『秩父の兵器』編」。参加はスマートフォンがあれば可能で、西武線の駅や秩父エリアの「調査ポイント」に設置されたポスターやパネル内のQRコードを読み込むと、スタンプラリー画面が表示されてスタンプが押され「調査完了」となる。

「調査完了」すると、「進撃の巨人」キャラクターの「エレン・イェーガー」「ミカサ・アッカーマン」「リヴァイ」によるその場にちなんだ限定ボイスを聴くことができるほか、スマホ用のオリジナル壁紙がプレゼントされる。

「調査ポイント」は計8カ所で、西武線の池袋・練馬・所沢・入間市・飯能・東飯能6駅のうち1駅と西武秩父駅、そのほか秩父エリアの各所。6駅中1駅でスタンプを押してから西武秩父駅に行くと「進撃の西武鉄道」ステッカーやクリアファイルなど限定グッズの3点セットがプレゼントされる。このほか、参加者が増えると内容がアップグレードされるプレゼントキャンペーンも実施する。

「進撃の巨人」は発行部数が累計3600万部を突破する漫画作品。漫画を原作にしたテレビアニメも人気を博し、主題歌「紅蓮の弓矢」は2013年の「第64回NHK紅白歌合戦」に選出された。11月22日には「劇場版『進撃の巨人』前編~紅蓮の弓矢」が公開される。西武は同社が運行している特急レッドアローを「紅蓮の弓矢」とみなし、「今年は紅蓮の弓矢号(レッドアロー)に乗って、秩父でスマホスタンプラリーをお楽しみください」としている。

《小佐野カゲトシ@RailPlanet》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. VW『ゴルフGTI』50年の歴史で最強、325馬力の「EDITION 50」発表
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  4. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る