E.YAZAWAステッカー貼ったクルマが山中湖畔を彩る…29日から始まった野外音楽フェス、その自動車事情

エンターテインメント イベント
SWEET LOVE SHOWER 2014 の日帰り客を待機する各方面のバスたち
SWEET LOVE SHOWER 2014 の日帰り客を待機する各方面のバスたち 全 15 枚 拡大写真

山梨県の山中湖交流プラザで8月29日、野外ライブイベント「SPACE SHOWER TV 25TH ANNIVERSARY SWEET LOVE SHOWER 2014」(8月29~31日)が始まった。初日の29日は、周辺駐車場に140台のバスが終結し、観客動員数約1万8000人を記録した。

「一年間で一番忙しい」と笑う民営駐車場の整理員は、「ライブ会場の周辺の民営系はすべて1日2500円。朝6時ぐらいから開けているところもあるけど、神戸や京都、福島といったナンバーのクルマもどんどん入ってくる」と話していた。

「久々に道が混んでてびっくりした。路線バス、観光バス、さらに駐車場を探すマイカー。民営の駐車場の『満車』という看板を久々に見た」と地元タクシー運転手は話していた。

スペースシャワーTVが主催する同イベント。25周年を迎え、2009年以来2度目の3日間開催となり、初日はナオト・インティライミや矢沢永吉が同イベント初出場とあり、「E.YAZAWA」のステッカーを貼ったマイカーが多く見られた。

《レスポンス編集部》

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