楳図かずお氏も…ユニクロ、吉祥寺店オープン機に地元有名人を広告に起用

エンターテインメント 話題
広告物ビジュアルイメージ
広告物ビジュアルイメージ 全 3 枚 拡大写真

 ユニクロは16日、新たな“地域密着型”マーケティングを展開することを発表した。10月3日にオープンする都内最大級の大型店舗「ユニクロ 吉祥寺店」(武蔵野市吉祥寺本町2-2-17)のオープン施策として実施する。

 オープンに合わせて展開する広告物(屋外広告物、外囲い、フライヤー、中吊り等)に、吉祥寺の街の風景、吉祥寺の住人、吉祥寺では誰もが知っている店舗の店長やスタッフなどが多数登場する。1つのエリアに限定して、一般人がユニクロの広告物に登場するのは初とのこと。また一般以外では、漫画家の楳図かずお氏、モデルの松島花氏など、吉祥寺にゆかりのある有名人も登場するという。

 ファミリー層が多い吉祥寺の地域性を踏まえ、「ユニクロ 吉祥寺店」のキッズ売場は、4階フロアすべて(約120坪)と世界最大級の広さ、日本で2番目に大きいキッズ売場となる。また、オープン時には、ディスプレイの前に立つと、子どもの等身大でのユニクロのコーディネート体験などが可能な「体験型ディスプレイ」が設置される。ディスプレイのコンテンツは、季節ごとに書き換えができ、ハロウィンにあわせた季節限定の着せ替えや、吉祥寺ならではのコンテンツも随時展開する予定。

 また、吉祥寺の街や地元有名店と連動したスマートフォンのゲーム企画「吉祥寺LUCKYすごろく」を、9月26日から10月13日まで展開。スタートの井の頭公園からゴールのユニクロ吉祥寺店を目指すなかで、吉祥寺の風景や地元有名店が登場するという街連動型ゲームとなっており、最大1000円の割引クーポン、登場する近隣店舗で利用できる特典などが入手できる。

ユニクロ、“地域密着型”で初の試み……地元有名人の起用、バーチャル吉祥寺など

《冨岡晶@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「FJクルーザー復活マジかよ!」価格は400万円台? トヨタの新SUV『ランドクルーザーFJ』にSNSが注目
  2. オフロード車とスーパーカーの境界を打ち破る、800馬力のブラバス『Gクラス』発表
  3. ダイハツ『ムーヴ』フルモデルチェンジを正式発表、初のスライドドア採用で6月登場
  4. 【ホンダ WR-V 新型試乗】思わず二度見する「サイズ感」と「サイドブレーキ」…岩貞るみこ
  5. 日産、追加の大リストラ策、2万人規模の人員削減検討[新聞ウォッチ]
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 【学生向け】人とくるまのテクノロジー展 2025 学生向けブース訪問ツアーを開催…トヨタ、ホンダ、矢崎総業、マーレのブースを訪問
  2. VWと米ウーバーが提携、『ID. Buzz』の自動運転車を運行へ
  3. 地域再エネ活用の収益を還元、ホンダ N-VAN e:を茨城県神栖市へ無償提供
  4. トヨタ「GRファクトリー」の意味…モータースポーツのクルマづくりを生産現場で実現【池田直渡の着眼大局】
  5. BYDが「軽EV」の日本導入を正式発表、2026年後半に
ランキングをもっと見る