【CEATEC 14】出展社数は過去最低ながら登録来場者数は6.8%増

自動車 ビジネス 国内マーケット
CEATEC JAPAN 2014 の富士通のブース
CEATEC JAPAN 2014 の富士通のブース 全 4 枚 拡大写真

CEATEC JAPAN実施協議会は、「CEATEC JAPAN 2014」の5日間の登録来場者数は前年比6.8%増の15万0912人を記録したと発表した。

今回のCEATEC JAPAN2014には、ソニーや日立製作所が出展を見送るなど、出展社数は前年より40社マイナス、過去最低の547社・団体だったものの、来場者数は順調だった。

登録来場者数の内訳は来場者が12万7211人、プレスが1546人、出展関係者が2万2155人だった。プレスと出展関係者が減少する中、来場者が増えた。

日付別で最も多かったのは10日金曜日で4万1346人だった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  2. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  3. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  4. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  5. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る