【トヨタ エスクァイア 発表】吉田専務「ノア / ヴォクシー とは喰い合いにならない」
自動車 ニューモデル
新型車

専務は同日都内で開いた発表会で一部報道陣の取材に応じ、「ノア / ヴォクシーの客層の中心が30代であるのに対して、エスクァイアは内装も外装も少し高級にしているし、装備もつけて価格差をつけているので、多分これを買うお客さんは40代の層だと思う」と説明。
その上で「ノア / ヴォクシーとも喰い合いにならないと思うし、またその上の『アルファード / ヴェルファイア』はもっと(車格が)大きいのであまりカニバリゼーションはないだろう」と述べた。
また「消費増税の影響などもあって市場全体はまだ戻りきってないが、その中でコンパクトミニバンやSUV、商用車はしっかり伸びている。今回、非常に大きいコンパクトミニバン市場の中で従来のものよりも少し高級なモデルを出すことによって、さらに国内市場が活性化することを期待している」とも語った。
《小松哲也》