【ロサンゼルスモーターショー14】三菱 コンセプト XR-PHEV、北米初公開へ…三菱の将来戦略を提示

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三菱コンセプト XR-PHEV
三菱コンセプト XR-PHEV 全 3 枚 拡大写真

三菱自動車の米国法人、三菱モータースノースアメリカは11月18日(日本時間11月19日未明)、米国で開幕するロサンゼルスモーターショー14において、『コンセプトXR-PHEV』を北米初公開する。

同車は2013年秋、東京モーターショー13でワールドプレミア。このコンセプトXR-PHEVが、三菱の将来戦略を示すために、ロサンゼルスモーターショー14において、北米デビューを飾る。

コンセプトXR-PHEVは、車名が意味する通り、パワートレインは、プラグインハイブリッド。エンジンは、直噴1.1リットル直列3気筒ガソリン「MIVEC」ターボ。最大出力136psを引き出す。

モーターは、最大出力163ps。二次電池は、蓄電容量14kWh。EVモードでは、最大およそ85kmをゼロエミッション走行できる。エンジンとモーターともに、前輪を駆動。ハイブリッドモード時の燃費は、およそ28km/h/リットル。

コンセプトXR-PHEVは11月20日、ロサンゼルスモーターショー14のプレスデー3日目、北米初公開される予定。三菱モータースノースアメリカのDon Swearingen上級副社長が、米国市場において、三菱が描く将来戦略を説明する。

《森脇稔》

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