ドイツの高級車メーカー、メルセデスベンツの高性能車部門、メルセデス-AMG。同ブランドが、世界新車販売を倍増させる計画を打ち出した。
これは、11月27日、メルセデス-AMGが明らかにしたもの。「2017年までに、世界新車販売の倍増を目指す」と発表している。
2013年、メルセデス-AMGの世界新車販売は、およそ3万2000台で、新記録を達成。「2017年までに倍増」との目標に従えば、世界新車販売を6万4000台以上へと、引き上げることを意味する。
この目標の実現に、重要な役割を果たすのが、車種ラインナップの拡大。2015年1月、米国で開催されるデロイトモーターショー15では、「AMGスポーツ」シリーズを初公開する予定。「63」、「45」シリーズに続いて、顧客の選択肢を増やす。
メルセデス-AMG取締役会のトビアス・メールス会長は、「現在の成功に誇りを持ち、成長の次なる段階への基盤を築いていく」と述べている。