【東京オートサロン15】メルセデスベンツ S550 プラグインハイブリッド ロング[詳細画像]

モーターサイクル ショーカーライブラリー
メルセデスベンツ S550 プラグインハイブリッド ロング(東京オートサロン2015)
メルセデスベンツ S550 プラグインハイブリッド ロング(東京オートサロン2015) 全 26 枚 拡大写真

1月9日から11日まで開催された「東京オートサロン2015」でメルセデスベンツ日本は、『S550 プラグインハイブリッド ロング』を出展した。

同車はセグメントでは初のPHV。2014年12月より日本でのデリバリーが開始された。パワーユニットは、最高出力333ps、最大トルク48.9kgmのV型6気筒ツインターボエンジンに、最高115ps、最大35.7kgmのモーターが組み合わされる。また、トランスミッションには7速ATが採用された。

東京オートサロンにおいて同車は「チューニングカー」ではないが、唯一無二の存在感はすべてのラグジュアリーカーがお手本とするもの。特に室内の高級感は「Sクラス」ならではだ。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る