2月1日、米国で開催されたアメリカンフットボールの優勝決定戦、「第49回スーパーボウル」。日産自動車がオンエアしたCMが、再生回数1600万回を超える人気になっている。
日産自動車が今年のスーパーボウルで放映したのは、『With Dad』(父親と共に)と題されたCM。レーシングドライバーの父親を中心に、子どもの誕生、そして成長を通して、家族の絆を描き出した作品。
このCMでは、日産のサプライズな2つの新型車も登場。1台は、2015年のルマン24時間レース参戦マシン、『GT-R LM NISMO』。もう1台が日産の米国最上級セダン、『マキシマ』の次期型。
日産『GT-R』とポルシェ『911』のバトルシーンも盛り込まれたこのCM、動画共有サイト経由で見ることができる。