ホンダは2月13日、2015年の四輪モータースポーツ参戦体制を発表した。
ホンダは、F1にパワーユニットサプライヤーとして参戦。マクラーレン・ホンダからフェルナンド・アロンソ、ジェンソン・バトンの2台体制で、ドライバー、コンストラクターのチャンピオンシップ獲得を目指す。
FIA世界ツーリングカー選手権(WTCC)では、フル参戦3年目も引き続き、ワークスチームであるカストロール・ホンダ・ワールド・ツーリングカー・チームから、ガブリエーレ・タルクィーニとティアゴ・モンテイロが参戦。さらに、プライベートチームについては、参戦3年目になる「ゼングー・モータースポーツ」に加え、新たに「ニカ・レーシング」にもマシンを供給し、ワークスチームとともにドライバーとマニュファクチャラーのダブルタイトル獲得を目指す。
SUPER GTシリーズGT500クラスでは、レース専用2リッター直列4気筒直噴ターボエンジンとレーシングハイブリッドシステムを搭載した「NSX CONCEPT-GT」にて、5チーム5台体制でドライバーとチームのダブルタイトル奪還に挑む。また、GT300クラスでは、今シーズンも引き続き、レーシングハイブリッドシステムの供給を継続し、「オートバックス・レーシング・チーム・アグリ」の参戦活動をM-TECとともにサポートする。
全日本選手権スーパーフォーミュラ シリーズでは、戦闘力を高めた2リッター直列4気筒直噴ターボエンジン「HR-414E」を5チーム9台に供給し、ドライバーとチームのダブルタイトル獲得を目指す。
北米のインディカー・シリーズでは、参戦6年目のシーズンを迎える佐藤琢磨が、今シーズンも引き続き「A.J.フォイト・レーシング」より参戦する。