JAL、ラウンジサービスを拡充…青森空港、関西空港で

航空 企業動向
青森空港エアポートラウンジイメージ
青森空港エアポートラウンジイメージ 全 3 枚 拡大写真

日本航空(JAL)は、4月からは青森空港で新たにラウンジサービスを開始するとともに、7月に関西国際空港の国際線サクララウンジをリニューアルオープンすると発表した。

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同社の中期経営計画で目標としている「顧客が常に新鮮な感動を得られるようなサービスを提供することで、日本、世界の顧客から一番に選ばれるエアライングループ」となる一環としてラウンジサービスを拡充する。

4月1日にリニューアルオープンする「青森空港エアポートラウンジ」を活用したラウンジサービスを開始する。

また、関西空港の国際線サクララウンジは、「モダンジャパニーズ」のコンセプトを取り入れ、「日本のこころ」「日本のおもてなし」を体現した空間とする。

また、利用客が快適に過ごせるようにビュフェカウンターをはじめ、電話ブースや鍵付ロッカーなどの設備についても充実を図る。

同社がラウンジサービスを提供している空港は国内線が17空港、国際線が41空港。

《レスポンス編集部》

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