【全日本ラリー】プジョー 208 GTi、デビュー戦でクラス4位

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ラリープラス・クスコレーシング・ラリーチーム(柳澤宏至選手/中原祥雅選手)
ラリープラス・クスコレーシング・ラリーチーム(柳澤宏至選手/中原祥雅選手) 全 4 枚 拡大写真

プジョー・シトロエン・ジャポンがサポートするプライベートチームが、全日本ラリー開幕戦「ツール・ド・九州 2015 in 唐津」に参戦。プジョー『208 GTi』がクラス上位争いをする健闘をみせた。

ラリープラス・クスコレーシング・ラリーチームとチームセラムは、208 GTiをベースとしたラリー競技車で、JN5クラス(1500cc超~3000cc以下)に出場した。208 GTiのコンパクトなボディと高い走行性能は、ラリー競技でも高いポテンシャルを発揮。ラリープラス・クスコレーシング・ラリーチームはJN5 クラス4位/総合16位、緒戦から上位入賞を果たした。

チームセラムもJN5クラス9位/総合24位と、慣れないFFでの走りに戸惑いながらも完走を果たした。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る