【トライアル世界選手権 第5戦】トニー・ボウ、開幕からの連勝は9でストップ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
トニー・ボウ(モンテッサ・ホンダ)
トニー・ボウ(モンテッサ・ホンダ) 全 10 枚 拡大写真

トライアル世界選手権シリーズ第5戦・フランスGPが6月27日・28日、アンドンで開催され、トニー・ボウ(ホンダ)は1日目に勝利を飾ったものの、2日目は2位に終わり、開幕からの連勝は9でストップした。

決勝1日目、1ラップ目、ボウの減点は7点。2番手に5点のリードを付ける順調なスタートを切った。2ラップ目も好調は続き、終了時点での2番手アダム・ラガ(ガスガス)の28点に対し、ボウは13点で圧勝パターンとなった。ボウは続く3ラップ目も8点というベストに近いスコアで回り、最終スコアは21点。2位のラガは39点、王者の貫録をみせる圧勝ぶりだった。

決勝2日目、ボウは1ラップ目、クリーン11でトップスコアをマーク。2番手ラガに1点差ながら首位でスタート。しかし、2ラップ目の第6セクションと最終セクションで5点の減点を喫し、ラガに逆転を許す。3ラップ目、ボウは12セクションすべてをクリーンで通過したが、ラガの失敗も最小限。追いつくことはできず、4点差で2位となった。

■決勝1日目
1位:トニー・ボウ(モンテッサ・ホンダ)
2位:アダム・ラガ(ガスガス)
3位:藤波貴久(モンテッサ・ホンダ)
4位:アルベルト・カベスタニー(シェルコ)
5位:ジェロニ・ファハルド(ベータ)
6位:アレキサンドレ・フェラー(シェルコ)

■決勝2日目
1位:アダム・ラガ(ガスガス)
2位:トニー・ボウ(モンテッサ・ホンダ)
3位:ジェロニ・ファハルド(ベータ)
4位:藤波貴久(モンテッサ・ホンダ)
5位:アルベルト・カベスタニー(シェルコ)
6位:ハイメ・ブスト(モンテッサ・ホンダ)

■ポイントスタンディング
1位:トニー・ボウ(モンテッサ・ホンダ)197P
2位:アダム・ラガ(ガスガス)163P
3位:ジェロニ・ファハルド(ベータ)140P
4位:藤波貴久(モンテッサ・ホンダ)126P
5位:アルベルト・カベスタニー(シェルコ)125P
6位:ハイメ・ブスト(モンテッサ・ホンダ)101P

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る