「ラコステのポロシャツ」…パリのデザイナーが手がけるとこんなに過激に

エンターテインメント 話題
「ラコステ」が「ルサージュ」とコラボレーションしたウィメンズコレクション「クチュール・ポロ」を発表
「ラコステ」が「ルサージュ」とコラボレーションしたウィメンズコレクション「クチュール・ポロ」を発表 全 21 枚 拡大写真

ラコステ(LACOSTE)が、パリのオートクチュールファッションを長年支え続けてきた手刺繍工房「ルサージュ(LESAGE)」とのパートナーシップを締結。ウィメンズコレクション「クチュール・ポロ」を、オートクチュール・ウィーク期間中であった7月5日、パリ16区にある美術館パレ・ド・トーキョーにて開催されたローンチパーティ「Players」で発表した。

ブランドのシグネチャーであるポロシャツのウィメンズが今年で50周年を迎え、クリエイティブ・ディレクターを務めるフェリペ・オリヴェイラ・バティスタ(FELIPE OLIVEIRA BAPTISTA)がオートクチュールへと回帰することとなった同コレクション。「ルサージュ」による刺繍が施された8枚のラコステ・クチュール・ポロシャツは、オーバーサイズ風のポロシャツや、素肌をエレガントに昇華させるよう裁断されたミニポロドレスなどが製作された。

コレクションのローンチパーティでは、この8枚のポロシャツを、それぞれのモデルをイメージしたディスプレイデバイスに展示。また、パーティーはファッションカルチャー誌『ザ・リアリティ・ショー(The Reality Show)』の最新号「Game of Love」のリリースパーティーも兼ねており、会場では同誌・編集長のティファニー・ゴドイ(Tiffany Godoy)とフェリペ・オリヴェイラ・バティスタがディレクションを務めた、8名の女性セレブリティがコレクションを着こなした8枚の写真と映像も初披露された。

また、今回のクチュールコレクションに基づいた限定アイテムとして、ポロシャツの襟元にラコステのエンブレムであるワニが刺繍された4モデルがパリ・シャンゼリゼ通りの旗艦店で限定発売されている。

7月15日にはパリのル・ボン・マルシェ、ミラノの10コルソコモ、ロンドンのドーバーストリートマーケット、東京のドーバーストリートマーケットギンザ、及びI.T.北京マーケットなどでも取扱いがスタートし、日本国内では8月末よりラコステの公式通販サイトでも発売を予定している。

ラコステ×手刺繍工房ルサージュがコラボポロ発表。パリでローンチパーティ開催

《HEW》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  4. ホンダ株主総会で三部社長「完全否定ではない」日産との経営統合に“未練”[新聞ウォッチ]
  5. トヨタ『プリウスPHEV』、黒が冴える「ナイトシェード」設定
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る