ルマンを駆け抜けたCカー、栄光の10年をたどる…Group C Le Mans 24h 1982-1991

モータースポーツ/エンタメ 出版物
Group C Le Mans 24h 1982-1991
Group C Le Mans 24h 1982-1991 全 8 枚 拡大写真

Group C Le Mans 24h 1982-1991 (CAR GRAPHIC PHOTO COLLECTION)
価格:8000円+税
発行:カーグラフィック

「グループC」という新しい車両規則が定められたのが、ルマン24時間耐久レース開催50回目を数えた1982年。それから90年代前半までのおよそ10年間、同レギュレーションが生んだ数々のマシーンと日本勢の活躍は、モータースポーツファンを熱狂させた。

写真はすべて、当時カーグラフィックのモータースポーツページに多く掲載された原富治氏によるもの。10年間を駆け抜けたCカーと、マシンを取り巻く人々の熱気を切り取った写真の数々を、一冊にまとめた。

出版・編集関連事業に携わる方々へ:御社で発行されるモビリティ(自動車/モーターサイクル/航空/船舶/自転車/宇宙等)関連書籍/雑誌を当編集部までお送りください。レスポンス紙面上にて紹介させていただきます。送り先は「〒163-0228 東京都新宿区2-6-1 新宿住友ビル28階 株式会社イード レスポンス編集部 宛」まで。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「これだよこれ!」人気のネオクラシック、ホンダ『GB350』にツートンカラー登場!「スタイリッシュで好き」など高評価
  2. トヨタ「クラウン」「アルファード」など21車種、64万台超の大規模リコール[新聞ウォッチ]
  3. 『デュカト』ベースで4名就寝を実現、トイファクトリーの新型キャンピングカー『ブルージュ』の内装をチェック
  4. ドゥカティ初のミドル専用設計エンジン「V2」が日本上陸! 新型『パニガーレV2』から新章が始まる
  5. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る