【鈴鹿8耐】MuSASHi RT HARC-PRO.「タイムには満足だが、大切なのは明日の決勝」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
No.634MuSASHi RT HARC PRO
No.634MuSASHi RT HARC PRO 全 4 枚 拡大写真

7月25日、鈴鹿8時間耐久ロードレース(鈴鹿8耐)のTOP10トライアルが行われた。前日の公式予選TOP10のチームがスターティンググリッドをかけて戦う真剣勝負。決勝の前哨戦となるこの戦いを終えたライダーたちのコメントを拾った。

チーム3連覇を狙うには十分の3位というポジションにつけたのは、MuSASHi RT HARC-PRO.。

自分のタイムに満足していないという高橋巧選手は、「このTOP10まで、自分のペースが上がらずにストーナーに頼りっぱなしだったので、明日の決勝レースではストーナーの分まで頑張りたい」と、決勝への熱い意気込みを語る。

TOP10トライアルはもちろん、鈴鹿8耐に初参加のケーシー・ストーナー選手は、「久しぶりのレースだけれど、MotoGPと違う環境ですごくリラックスしている。フリー走行直前にリアブレーキにトラブルが出て、それを直して走り出したけれど、十分に走ることができずにぶっつけ本番のTOP10トライアルとなった」と、まだ万全の状態で走れていないことを明かす。

「初めてのTOP10トライアルだけれど、ライダーにとっても、ファンにとっても、とても魅力的な企画だと思う。今日のタイムには満足しているけれど、いちばん大切なのは明日の決勝。暑い中での長いレースになるけれど、頑張るよ」

《佐久間光政》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. 日本にはないアバルトの高性能SUV、『パルス アバルト』が大胆イメチェン!
  4. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る