24時間いつでもチケット変更できるサービスをすべての旅行会社に

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株式会社 日本旅行
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ビジネストラベルネットワークは、昨年11月より、24時間発券サービスの提供を開始しているが、今回、出張者自らがスマートフォンやパソコンから旅程変更を行える変更アプリケーション「チケチェンなび」を開発し、インハウスブランドでの提供を開始した。これに伴い、インハウス旅行会社の負担が大きかった営業時間外の夜間・祝日の旅程変更受付対応が、「チケチェンなび」を活用することにより、低コスト・低負担で実現できることとなった。

 これまでインハウス旅行会社による日祝・夜間対応は、親企業のニーズは高いものの要員確保やコスト増の課題のため、実現ハードルが高く、一部のインハウス旅行会社でしか行なわれていなかった。昨年11月より、国際航空券の発券サービスの24時間提供を開始してきたが、インハウス旅行会社のオペレーション体制については、各旅行会社対応となっていたため、課題を解決するには至っていなかった。

 この課題を解決するために、夜間や日祝対応を必要とする出張者の出張先での旅程変更の受付業務をインハウス旅行会社に成り代わって提供する「チケチェンなび」を開発しサービス提供を開始。これにより、インハウス旅行会社は、日祝・夜間サービスに対応した要員配置を行わずに、旅程変更受付サービスを提供し、親会社へのサービス拡大を実現できることになる。なお各旅行会社提供の自社ブランドで展開が可能。

ビジネストラベルネットワークが、インハウス向け日祝夜間サービス支援ソフトの提供開始!

《タビル編集部》

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