マキシム、サラウンドビューシステム用クワッドデシリアライザを発表

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
サラウンドビューの設計時間を短縮しコストを削減するADASデシリアライザ
サラウンドビューの設計時間を短縮しコストを削減するADASデシリアライザ 全 1 枚 拡大写真

マキシムは、最大4つのカメラに対応する、サラウンドビューシステム向けクワッドデシリアライザ「MAX9286」を発表した。

MAX9286は、カメラ同期信号の自動生成、複数センサーから得た画像データの同一ピクセルへの整合、および主要パラメータのユーザー設定機能を装備。ADAS(先進運転支援システム)用サラウンドビューシステムの設計リスクと市場投入までの時間を削減する。

また、集積化で4つの個別のデシリアライザとFPGAを不要にすることで基板スペースと部品数を、Power-over-Coaxケーブルへの対応で配線数とコストを削減する。

さらに自己診断機能を装備。内蔵のリンクビットエラーレート(BER)診断、カメラ同期喪失、またはケーブル天絡/地絡の検出によってシステムの完全性を強化する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 大人の秘密基地のキャンピングカー提案、「TRIP BLACK EDITION」出展へ…ジャパンモビリティショー2025
  2. 新型センチュリーは2ドアに、レクサス『LS』は6輪ミニバンに大変身…土曜ニュースランキング
  3. 「トヨタがロールスロイスと勝負するのか?」2ドアクーペの新型センチュリー発表に、SNSは興奮の渦
  4. 日産『ムラーノ』、「プロパイロット」搭載でハンズフリー運転が可能に…米2026年モデル
  5. 【ホンダ ADV160 試乗】彩りとわくわく感あふれる「アドベンチャー」スクーター…伊丹孝裕
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る