佐々木希、ピエトロ社長みずから作るドレッシングにトロトロ

エンターテインメント 芸能
佐々木希
佐々木希 全 38 枚 拡大写真

 8月31日、都内にて『ピエトロ 創業35周年記念イベント』が実施された。

 同イベントは、株式会社ピエトロの創業35周年をアピールするために行われたもの。

 同社は、1980年12月に福岡県・天神に一軒家レストラン「洋麺屋ピエトロ」をオープン。レストランで提供していたサラダのドレッシングが評判になり、1981年から「ピエトロドレッシング」の販売を開始した。

 その後、1985年に株式会社ピエトロを設立。「おいしさ」と「健康」の追求を経営基本に掲げ、福岡県を中心に中国・近畿・関東エリアでレストランチェーン店舗の運営と、ドレッシングやパスタソース、調味料、スープ、スイーツなどの製造販売も行っている。

 今回のイベントでは、ピエトロ35周年を記念した新CMが初公開された。さらに、スペシャルゲストとして、女優の佐々木希が出席。佐々木は、2011年からピエトロドレッシングのアンバサダーを務めており、新CMにも出演している。

 野菜が大好きで、よく食べているという佐々木。普段からピエトロのドレッシングをサラダにかけたり、料理を作るときに活用しているらしく、「こだわりがつまったドレッシングなんです! 手作業でタマネギを切っているとか!」とコメント。

 また、ピエトロの村田邦彦社長が、コックコート姿でドレッシングを調理する場面があり、村田社長の手作りドレッシングをかけたサラダを食べた佐々木は「最高ですね! 普段のピエトロのドレッシングもおいしいけれど、目の前で作っていただき、フレッシュでおいしいです。本当に!」と感想を述べ、にこやかな笑顔を浮かべながら、満足げに野菜を口に運んでいた。

 このほか、イベント会場となったJR有楽町駅前広場には、8月31日の「やさいの日」にちなんで、ピエトロの各種商品を販売する「マルシェコーナー」と、ピエトロに関連したクイズに答えるとドレッシングをもらえる「クイズコーナー」を特設。会場に訪れた人たちには、野菜アイス(フローズンヨーグルト)が無料配布された。

佐々木希、手作りドレッシングをかけた野菜をほおばって「最高ですね!」と大満足

《ダイエットクラブ編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 軽自動車よりも小さい! 15歳から運転できるオペル、約132万円から販売
  4. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る