チューリッヒ、サポートポータルと問合せ窓口がHDI格付の最高評価を獲得

自動車 ビジネス 国内マーケット
問合せ窓口格付け
問合せ窓口格付け 全 2 枚 拡大写真

チューリッヒ保険会社は、サポートサービス業界の国際機関HDIが主催する、2015年度の「サポートポータル(Web)格付け」「問合せ窓口格付け」の両部門ともに最高評価である「三つ星」を獲得したと発表した。

HDIの格付調査では、「サポートポータル(Web)」「問合せ窓口」のクオリティ(品質)およびパフォーマンス(実績)で計15項目の評価基準を設け、審査員がコンタクトセンターへ電話をし、サポートポータルの効果、電話の繋がり具合、電話対応の内容を対応終了まで調査する。

今回チューリッヒ保険会社のサポートポータルでは、TVCMのイメージそのままのウェブページで違和感なく利用できることや、探しやすく使いやすい点、FAQ、Webからの問合わせ、見積り機能、ソーシャルメディアへのリンクなど、セルフヘルプ選択肢が多いことなどが評価された。

また問合せ窓口は、落ち着いた対応で安心して話ができる点や、意思疎通の確認が都度あるわかりやすい説明、顧客への思いやりなどが高く評価された。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 外装も内装も「どピンク」な超高級SUV、ベントレー特注部門のスゴ技とは
  2. ジープ『チェロキー』新型、新写真からリアデザインが判明
  3. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  4. アルファロメオの新型SUV『ジュニア』日本発売に、「420万円はリーズナブル」「マジで美しい」など反響続々
  5. ついに生産終了、スズキ『Vストローム650』がなぜ今も「傑作マシン」と語り継がれるのか
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る