チューリッヒ、サポートポータルと問合せ窓口がHDI格付の最高評価を獲得
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HDIの格付調査では、「サポートポータル(Web)」「問合せ窓口」のクオリティ(品質)およびパフォーマンス(実績)で計15項目の評価基準を設け、審査員がコンタクトセンターへ電話をし、サポートポータルの効果、電話の繋がり具合、電話対応の内容を対応終了まで調査する。
今回チューリッヒ保険会社のサポートポータルでは、TVCMのイメージそのままのウェブページで違和感なく利用できることや、探しやすく使いやすい点、FAQ、Webからの問合わせ、見積り機能、ソーシャルメディアへのリンクなど、セルフヘルプ選択肢が多いことなどが評価された。
また問合せ窓口は、落ち着いた対応で安心して話ができる点や、意思疎通の確認が都度あるわかりやすい説明、顧客への思いやりなどが高く評価された。
《纐纈敏也@DAYS》