【フランクフルトモーターショー15】メルセデスベンツ Cクラスクーペ…「S」並みのラグジュアリー [詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
メルセデスベンツ Cクラスクーペ(フランクフルトモーターショー15)
メルセデスベンツ Cクラスクーペ(フランクフルトモーターショー15) 全 34 枚 拡大写真

新型『Cクラス クーペ』は、力強くスポーティで、エモーショナルな小型クーペを目指して開発。新型は先代比で、全長を95mm、ホイールベースを80mm延長。全幅は40mm拡大した。

Cクラスセダン比で、全高は15mmダウン。フロントマスクはCクラスファミリーの表情だが、リアは『Sクラスクーペ』を思わせるテールランプが目を引く。

ボディサイズの大型化の効果で、新型は室内空間を先代に対して拡大。各部の素材には吟味された上質なものを使用し、高い質感を演出する。

欧州向けのパワートレインは、ガソリンとディーゼルの複数ユニット。ガソリンの最上級グレードが、「C300」。直噴2.0リットル直列4気筒ターボは、最大出力245hpを引き出す。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 中国マイクロEV『小馬』10万台を販売した「かわいいペット」戦略
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る