【ツーリズムEXPO15】阪急交通社はコスプレ、JTBはステージ、H.I.S.は仮想空間で大はしゃぎ!?
エンターテインメント
イベント

「ここまで人気になるとは思わなかった。自分のスマホで写真を撮って、SNSにアップしているようだ」と同社スタッフ。シンガポール航空の客室乗務員を想起させる衣装をまとった40代の女性は、「一度着てみたかった! ボディコン系の衣装だと思ったら、意外と着心地いい」と話していた。
H.I.S.は、ハワイにいるようなバーチャル体験ができる「オキュラス体験」に行列ができた。「たった3秒でいきなりハワイ」をキャッチコピーに、最新バーチャルリアリティシステムを搭載したグラスを着用し、ハワイの海岸のなかをゆっくり自由に歩くといった体験ができる。
また、DeNAトラベルは、北海道往復航空券や福岡往復航空券、スーツケースなどがその場で当たる「旅ガチャ」が大盛り上がり。ベルトラは「旅するワイン」と題して20カ国のワインをテイスティングできるコーナーに長だの列ができていた。ベルトラの係員は「27日も16時から『旅するワイン』を実施するので、ぜひ来て」と伝えていた。
【ツーリズムEXPO】阪急交通社はコスプレ、JTBはステージ、H.I.S.は仮想空間で大はしゃぎ!?
《大野 雅人》