住友ゴム、メジャーリーグを公式スポンサード…米国でファルケンブランドをアピール

自動車 ビジネス 企業動向
FALKENブランドがメジャーリーグの公式スポンサーに決定
FALKENブランドがメジャーリーグの公式スポンサーに決定 全 1 枚 拡大写真

住友ゴム工業は、メジャーリーグベースボール(MLB)と公式スポンサー契約を締結したと発表した。今後「FALKEN(ファルケン)」ブランドをMLBの公式タイヤブランドとして訴求する。

住友ゴムは、米国グッドイヤーとの提携解消に伴って、米国市場では主に日系自動車メーカー向けにしかダンロップブランドを使えなくなった。このため、「FALKEN」を、高性能タイヤブランドとして全世界で展開する方針。

今回、FALKENは、MLBの公式タイヤブランドとしてスポンサー契約した。2015年ポストシーズンにはグローバルにマーケティング権利を得るほか、2016年シーズンからは複数年にわたり、オールスターゲーム、ポストシーズン、ワールドシリーズを含む全米で放映される試合で、ホームベース後方での映像広告表示や、試合会場内でのブランド訴求を図る。

今回のMLBとの公式スポンサー契約により、主に米国市場でFALKENブランドを強く訴求していく方針だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  3. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る