住友ゴム、メジャーリーグを公式スポンサード…米国でファルケンブランドをアピール

自動車 ビジネス 企業動向
FALKENブランドがメジャーリーグの公式スポンサーに決定
FALKENブランドがメジャーリーグの公式スポンサーに決定 全 1 枚 拡大写真

住友ゴム工業は、メジャーリーグベースボール(MLB)と公式スポンサー契約を締結したと発表した。今後「FALKEN(ファルケン)」ブランドをMLBの公式タイヤブランドとして訴求する。

住友ゴムは、米国グッドイヤーとの提携解消に伴って、米国市場では主に日系自動車メーカー向けにしかダンロップブランドを使えなくなった。このため、「FALKEN」を、高性能タイヤブランドとして全世界で展開する方針。

今回、FALKENは、MLBの公式タイヤブランドとしてスポンサー契約した。2015年ポストシーズンにはグローバルにマーケティング権利を得るほか、2016年シーズンからは複数年にわたり、オールスターゲーム、ポストシーズン、ワールドシリーズを含む全米で放映される試合で、ホームベース後方での映像広告表示や、試合会場内でのブランド訴求を図る。

今回のMLBとの公式スポンサー契約により、主に米国市場でFALKENブランドを強く訴求していく方針だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 中国製高級ミニバンが日本初上陸、『ZEEKR 009』を国内販売へ…ジャパンモビリティショー2025
  2. マツダの新型SUV『EZ-60』が250万円スタート…10月に盛り上がった口コミ記事ベスト5
  3. ついに巨大グリルがなくなる!? ガソリンエンジン搭載BMW『M3』次期型、ノイエクラッセ採用で2027年登場
  4. 60fpsの超滑らか映像、“全部入り”純正ミラー交換型デジタルルームミラーが登場
  5. 日産『ルークス』新型、1か月で受注1万1000台突破…約8割が「ハイウェイスター」選択
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る