新国立競技場、2020年1月31日完成を目指す…工事費上限1550億円

エンターテインメント 話題
新国立競技場、2020年1月31日完成を目指す…工事費上限1550億円
新国立競技場、2020年1月31日完成を目指す…工事費上限1550億円 全 3 枚 拡大写真

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会は、新国立競技場整備事業業務要求水準書の主な内容を公開した。

水準書内には、工期や工事費、整備スケジュールなどが書かれており、工期を2020年4月30日までとしている。工期短縮の目標は、2020年1月31日。工事費の上限は1,550億円で、関連経費の上限、設計・監理等にかかる費用は別途40億円。どちらも税込み。

観客席は、オリンピック・パラリンピック競技大会時に約68,000席を整備し、大会終了後に総席数80,000席以上を確保可能な計画とする。デザインは、IPC発行のAccessibility Guideを踏まえ、世界最高のユニバーサルデザインを導入したスタジアムを目指す。また、オリンピック・パラリンピック競技大会の観客、VVIP、VIP等に対して安全が確保されたホスピタリティ機能を整備する。

公募手続き開始は、2015年9月1日。設計・施工を行う事業者の選定は、12月下旬。2016年1月下旬には、第I期事業契約の締結(設計委託)を予定している。

《美坂柚木@CycleStyle》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  2. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 朝までこの恐怖に耐えられるか?…三和交通タクシーでいく心霊スポットツアー2025【夏休み】
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る