ダイハツ工業は、第44回東京モーターショーに市販車10台に加え、4車種4台のコンセプトカーを世界初公開する。『ノリオリ』はその名前の通り、すべてのユーザーが直面するクルマに対してのハードルとして「乗り降り」に着目したコンセプトカーだ。
イージーアクセスなスモールカーを目指し、超低床フロアと2ウェイアクセス大開口ドア、電動スロープを備え、ベビーカーから車いすまで幅広い用途で、乗り降りのしやすさを追求。「近未来のマルチユースコミューター」として提案する。
ダイハツ工業は、第44回東京モーターショーに市販車10台に加え、4車種4台のコンセプトカーを世界初公開する。『ノリオリ』はその名前の通り、すべてのユーザーが直面するクルマに対してのハードルとして「乗り降り」に着目したコンセプトカーだ。
イージーアクセスなスモールカーを目指し、超低床フロアと2ウェイアクセス大開口ドア、電動スロープを備え、ベビーカーから車いすまで幅広い用途で、乗り降りのしやすさを追求。「近未来のマルチユースコミューター」として提案する。
《関 航介》