アウディ TT 史上最強、今度の「RS」は5気筒で380ps!?

自動車 ニューモデル 新型車
アウディ TT RS 開発車両 スクープ写真
アウディ TT RS 開発車両 スクープ写真 全 8 枚 拡大写真

8月に日本でも発表されたばかりの、アウディ『TT』第三世代モデル。これに追加されるハイパフォーマンスモデル「TT RS」が、モデル史上最強のスペックであることが分かった。

パワーユニットは2.5リットル直列5気筒ターボをチューンし、最高馬力が340psから380psへ、0-100km/h加速は4.6秒から4.1秒へ過激に進化する。

一部カモフラージュされているが、大径ホイールに大型ブレーキャリパーを装備、大口フロントエアインテークとツインエキゾーストパイプも確認出来る状態だ。

ワールドプレミアは早ければ2016年3月のジュネーブモーターショー、遅くとも2016年秋には登場するだろう。

《APOLLO NEWS SERVICE》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る