【東京モーターショー15】KEN OKUYAMA DESIGN kode9 プロダクションモデル[詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
KEN OKUYAMA DESIGN kode9 プロダクションモデル(東京モーターショー15)
KEN OKUYAMA DESIGN kode9 プロダクションモデル(東京モーターショー15) 全 26 枚 拡大写真

KEN OKUYAMA DESIGNは、東京モーターショー15において、『kode9 プロダクションモデル』を世界初公開した。

「kode9 プロダクションモデル」は、レースカーとスポーツカーの中間に位置する2シータークーペタイプ スポーツカー。基本プロポーションの魅力を引き出すシンプルなスタイリングとし、愛嬌あるフロントマスクは、60~70年代のレースカーデザインを現代の技術で再現している。

展示バージョンは、スーパーチャージャー付1.8リットル4気筒エンジンを搭載。810kgの軽量ボディとのコンビネーションにより、現在の重量級スーパースポーツとは一味違う軽快な運動能力を楽しむことができる。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る