インドのタタ自、メッシ選手をブランド大使に任命

自動車 ビジネス 海外マーケット
メッシ選手
メッシ選手 全 1 枚 拡大写真

インドの自動車大手、タタモーターズは11月2日、サッカーのリオネル・メッシ選手をブランド大使に任命すると発表した。

タタモーターズは、インド財閥のタタグループの自動車部門。インド市場では、商用車のシェアが高い。しかし、乗用車は、首位のマルチスズキに大きく差をつけられている。

そこで、タタモーターズは、乗用車のブランド大使にメッシ選手を起用。インド国内だけでなく、世界市場において、タタの乗用車をアピールしていく。

同社によると、タタの乗用車が世界規模で、ブランドキャンペーンを展開するのは、今回が初めて。11月3日からは、メッシ選手が登場するCMのオンエアが始まった。

メッシ選手は、「僕自身、初めてとなるインドのブランドとの協力に、興奮している」と語っている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  3. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  4. 日本にはないアバルトの高性能SUV、『パルス アバルト』が大胆イメチェン!
  5. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る