プロト、ステンメッシュブレーキホースキットに ヴィッツRS 用など追加

自動車 ビジネス 国内マーケット
スウェッジライン ステンレス・メッシュブレーキホースキット(ヴィッツ)
スウェッジライン ステンレス・メッシュブレーキホースキット(ヴィッツ) 全 11 枚 拡大写真

プロトは、スウェッジライン ステンレス・メッシュブレーキホースキットに「ヴィッツRS/G's(NCP131)」「フィットRS(GK5)」用を追加し、11月10日より販売を開始した。

スウェッジラインは、ホースの取付を純正品と同じく永久結合することで、継ぎ目の精度、安定性を飛躍的に向上。カシメ部をスリーブでカバーする独自のスカート&ダンパー構造で高い耐久性を実現している。

また、ホーズエンドは、ともに耐蝕に優れたステンレス製とスチール製(クロメイト仕上げ)の2タイプを用意。さらに、ホースエンドを回転可能なフィッティング形状にすることで、角度調節が可能となり、取付作業時に起こりやすいねじれを防ぐ。

ホースには、デュポン社製テフロンホースインナーにステンレスメッシュアウター・特注PVCコーティングを加えたものを採用。ホースの膨張を抑え、ブレーキを踏んだ時のタッチを確かなもにすることで、正確なブレーキコントロールを実現する。

価格(税別)はヴィッツRS/G's用がスチール製フィッテング3万円、ステンレス製3万7000円。フィットRS用が同3万円と3万5000円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  3. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る