【ロサンゼルスモーターショー15】サイオン、アパレルブランドと協力…共通点は「LA」

自動車 ニューモデル モーターショー
サイオンiAとSTAMPDブランド
サイオンiAとSTAMPDブランド 全 4 枚 拡大写真
トヨタ自動車の米国若者向けブランド、サイオンは11月16日、ロサンゼルスモーターショー15の開幕に合わせて、「STAMPD」(スタンプド)ブランドとパートナーシップ契約を結ぶと発表した。

STAMPDは、ロサンゼルス発のライフスタイルブランド。2011年、クリス・スタンプ氏が立ち上げた。現在では、西海岸のストリートライフスタイルブランドとして、認知されている。

今回サイオンは、このSTAMPDブランドと協力関係を締結。まずはサイオンの新型車、『iM』と『iA』のコマーシャル映像において、STAMPDブランドとのコラボレーションを開始した。この映像は、クリス・スタンプ氏が製作を指揮。

サイオンによると、ロサンゼルスを拠点にする2ブランドのこのようなコラボレーションは、初めてという。

サイオンブランドのランディ・ジョー氏は、「ロサンゼルスモーターショーの来場者に、このSTAMPDブランドとのコラボレーションを見て欲しい」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. セナのF1マシンにインスパイア、12台限りのロータス『エミーラ』が公開…IAAモビリティ2025
  2. 日産の新デザイン、『セントラ』新型を米国発表…「Vモーショングリル」に新解釈
  3. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  4. トヨタと別れ独自開発? BMW『Z4』次期型の最終デザインを占う!
  5. メルセデスベンツ『CLA』新型、48Vハイブリッドを年内欧州発売へ…IAAモビリティ2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る