【ロサンゼルスモーターショー15】サイオン、アパレルブランドと協力…共通点は「LA」

自動車 ニューモデル モーターショー
サイオンiAとSTAMPDブランド
サイオンiAとSTAMPDブランド 全 4 枚 拡大写真

トヨタ自動車の米国若者向けブランド、サイオンは11月16日、ロサンゼルスモーターショー15の開幕に合わせて、「STAMPD」(スタンプド)ブランドとパートナーシップ契約を結ぶと発表した。

STAMPDは、ロサンゼルス発のライフスタイルブランド。2011年、クリス・スタンプ氏が立ち上げた。現在では、西海岸のストリートライフスタイルブランドとして、認知されている。

今回サイオンは、このSTAMPDブランドと協力関係を締結。まずはサイオンの新型車、『iM』と『iA』のコマーシャル映像において、STAMPDブランドとのコラボレーションを開始した。この映像は、クリス・スタンプ氏が製作を指揮。

サイオンによると、ロサンゼルスを拠点にする2ブランドのこのようなコラボレーションは、初めてという。

サイオンブランドのランディ・ジョー氏は、「ロサンゼルスモーターショーの来場者に、このSTAMPDブランドとのコラボレーションを見て欲しい」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  4. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る