アウディ、子供の頃の自分にあてたビデオレターを作成するキャンペーンを実施

自動車 ビジネス 国内マーケット
Time Machine Messenger ~子供のころの自分にビデオレターを送ろう~
Time Machine Messenger ~子供のころの自分にビデオレターを送ろう~ 全 2 枚 拡大写真

アウディジャパンは、11月20日から12月31日まで、「Time Machine Messenger ~子供のころの自分にビデオレターを送ろう~」キャンペーンを実施する。

同キャンペーンは、アウディ初のプラグインハイブリッド(PHEV)モデル『A3スポーツバック e-トロン』の発売を記念して実施。自分自身の“過去"、そして過去から見た“未来"である現在を振り返り、子供の頃に思い描いていた未来がどれくらい実現したのかをビデオレター化する。

ビデオレターの制作手順はいたってシンプル。特設キャンペーンサイトにアクセスし、生まれた年を選択。子供の頃の写真、過去の自分にあてたメッセージを入力し、BGMを選択すると、動画が自動的に生成される。制作された動画はYouTubeへアップロードされ、ソーシャルメディアでの拡散も可能。自分自身の過去の写真や夢をシェアすることで、ソーシャルメディア上の友達とより親密な関係性を築くことができる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  2. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  3. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  4. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  5. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る