【レクサス GS F】行き先はサーキット…477ps、V8エンジンの高性能セダン[写真蔵]
自動車 ニューモデル
新型車

エンジンの完成後、一基ずつエンジン回転バランスを調整する専用工程を用意し、レクサス最高のエンジンバランスを実現しているという。
路面にトラクションを伝えるのは、前後異径のミシュラン パイロット スーパー スポーツ。フロントは255/35ZR19、リアは275/35ZR19だ。サスペンションも、フロントにダブルウィッシュボーン、リアにトーコントロール式マルチリンクを採用し、GS F専用のセッティングを開発。RC FではオプションとなっていたTVD(Torque Vectoring Differential)を標準装備としている。
ブレーキも強化し、フロントは6ピストンモノブロックキャリパーと外径380mmのローター、リアは4ピストンモノブロックキャリパーと外径345mmのローターを採用している。
《太宰吉崇》