Android向けNAVITIMEドライブサポーター、ユーザーインターフェースを刷新

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
Android向けNAVITIMEドライブサポーター
Android向けNAVITIMEドライブサポーター 全 2 枚 拡大写真
ナビタイムジャパンは11月30日、Android OS向け「NAVITIMEドライブサポーター」をリニューアル。アプリ全体のユーザーインターフェース(UI)を刷新し、「マテリアルデザイン」を採用した。

今回のリニューアルでは、起動時の画面をメニュー画面から地図画面に変更。アプリを開いてすぐに現在地周辺の地図を確認できるようにした。

また、すべてのメニューをナビゲーションドロワーに格納。これまではメニュー画面を開く必要があったメニュー操作を、ナビゲーションドロワーをスライドすることで、どの画面からでもできるようにした。

さらにフローティングアクションボタンを画面右下に配置。ボタンを押すことで、地図上での現在地表示や、元の地図画面に簡単に戻れるようにした。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
  2. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  3. メルセデスベンツ『Cクラス』次期型を予告、光る大型グリル採用…初のEVも設定へ
  4. 「動画を観る」もっとも良い方法とは? トヨタ車純正ディスプレイオーディオ搭載車の場合は?[車内エンタメ最新事情]
  5. 「妄想が現実になった」トヨタがAE86のエンジン部品を発売へ…「復刻だけじゃない」その内容に驚きの声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る