Android向けNAVITIMEドライブサポーター、ユーザーインターフェースを刷新

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
Android向けNAVITIMEドライブサポーター
Android向けNAVITIMEドライブサポーター 全 2 枚 拡大写真

ナビタイムジャパンは11月30日、Android OS向け「NAVITIMEドライブサポーター」をリニューアル。アプリ全体のユーザーインターフェース(UI)を刷新し、「マテリアルデザイン」を採用した。

今回のリニューアルでは、起動時の画面をメニュー画面から地図画面に変更。アプリを開いてすぐに現在地周辺の地図を確認できるようにした。

また、すべてのメニューをナビゲーションドロワーに格納。これまではメニュー画面を開く必要があったメニュー操作を、ナビゲーションドロワーをスライドすることで、どの画面からでもできるようにした。

さらにフローティングアクションボタンを画面右下に配置。ボタンを押すことで、地図上での現在地表示や、元の地図画面に簡単に戻れるようにした。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. メルセデスベンツ車だけに特化!走りを静かにする「調音施工」認定店が埼玉県三郷市にオープン
  3. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  4. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  5. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る