アクサダイレクト、オリコン日本顧客満足度ランキング バイク保険部門で初の総合1位

自動車 ビジネス 国内マーケット
オリコン日本顧客満足度ランキング バイク保険部門
オリコン日本顧客満足度ランキング バイク保険部門 全 1 枚 拡大写真

アクサ損害保険は、2015年 オリコン日本顧客満足度ランキング「バイク保険」部門において、アクサダイレクトが総合1位に選ばれたと発表した。

オリコン日本顧客満足度ランキング「バイク保険」部門は、過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した4514人を対象とした調査に基づいたランキング。今回、バイク保険9社の中から、アクサダイレクトが初の総合1位に選ばれた。

項目別のランキングでも、「加入手続き」「商品内容のわかりやすさ」「商品内容の充実度」「事故担当者の対応」「受取額・支払いスピード」「アフターフォロー」と、10項目中6項目で1位の評価を得た。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『プリウスPHEV』、黒が冴える「ナイトシェード」設定
  2. ホンダ株主総会で三部社長「完全否定ではない」日産との経営統合に“未練”[新聞ウォッチ]
  3. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  4. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  5. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る