アクサダイレクト、オリコン日本顧客満足度ランキング バイク保険部門で初の総合1位

自動車 ビジネス 国内マーケット
オリコン日本顧客満足度ランキング バイク保険部門
オリコン日本顧客満足度ランキング バイク保険部門 全 1 枚 拡大写真

アクサ損害保険は、2015年 オリコン日本顧客満足度ランキング「バイク保険」部門において、アクサダイレクトが総合1位に選ばれたと発表した。

オリコン日本顧客満足度ランキング「バイク保険」部門は、過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した4514人を対象とした調査に基づいたランキング。今回、バイク保険9社の中から、アクサダイレクトが初の総合1位に選ばれた。

項目別のランキングでも、「加入手続き」「商品内容のわかりやすさ」「商品内容の充実度」「事故担当者の対応」「受取額・支払いスピード」「アフターフォロー」と、10項目中6項目で1位の評価を得た。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ヴェゼルの正解ホイールはこれだ!RAYS『HOMURA & RSS』の最新“純正適合ホイール”を一気見PR
  2. トヨタ『GRカローラ』に2026年型、米国は2グレード展開で今秋発売へ
  3. マツダ、新型電動SUV『EZ-60』を中国発売…約250万円から
  4. トヨタ『ライズ』、5色のカラフルなフルーツテーマで登場…土曜ニュースランキング
  5. スズキの新型ハイブリッドSUV『インビクト』、インド安全性評価で最高の5つ星獲得
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る