アクサダイレクト、オリコン日本顧客満足度ランキング バイク保険部門で初の総合1位

自動車 ビジネス 国内マーケット
オリコン日本顧客満足度ランキング バイク保険部門
オリコン日本顧客満足度ランキング バイク保険部門 全 1 枚 拡大写真

アクサ損害保険は、2015年 オリコン日本顧客満足度ランキング「バイク保険」部門において、アクサダイレクトが総合1位に選ばれたと発表した。

オリコン日本顧客満足度ランキング「バイク保険」部門は、過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した4514人を対象とした調査に基づいたランキング。今回、バイク保険9社の中から、アクサダイレクトが初の総合1位に選ばれた。

項目別のランキングでも、「加入手続き」「商品内容のわかりやすさ」「商品内容の充実度」「事故担当者の対応」「受取額・支払いスピード」「アフターフォロー」と、10項目中6項目で1位の評価を得た。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 三輪EV『coffret』、ヤマダデンキ横浜本店で販売開始…試乗も可能
  2. 三菱の新型SUV『デスティネーター』、最高の安全性評価…ASEAN NCAP
  3. 日産『ノートオーラ』など5車種783台をリコール…土曜ニュースランキング
  4. 「3つの味」が選べる新型トヨタ『RAV4』日本仕様が一般公開! 2025年度内発売へ…ジャパンモビリティショー2025
  5. サイドミラーの死角を減らせる補助ミラーは、アナログとデジタル、どっちが買い?[特選カーアクセサリー名鑑]
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る