【東京オートサロン16】スバル WRX STI NBR CHALLENGE 2016[詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
スバル WRX STI NBR CHALLENGE 2016(東京オートサロン16)
スバル WRX STI NBR CHALLENGE 2016(東京オートサロン16) 全 30 枚 拡大写真

富士重工は、東京オートサロン16に2015年クラス優勝を果たした『WRX STI NBR CHALLENGE 2016 』を出展した。

同車は、専用設計のビルシュタイン製サスペンションやエアロパーツなどを装備。STI(スバルテクニカインターナショナル)によって、NBRレーシング仕様にチューニングされた。2リットルの水平対向エンジンは、最大出力340ps、最大トルク47kgmを発生させる。ボディサイズは、全長4890mm、全幅1835mm、全高1395mm、ホイールベース2650mm。

2016年もニュルブルクリンク24時間耐久レースへの参戦を予定している。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る