トヨタ、米スーパーボウルでCM…新型 プリウス 起用
自動車 ビジネス
企業動向

スーパーボウルは、米国で最も高い視聴率を誇ると言われる。したがって、スポンサー料も世界最高レベル。それでも主要自動車メーカー各社が毎年、スーパーボウルのために制作したCMをオンエアする。
トヨタの米国法人は1月11日、2016年のスーパーボウルにおいて、CMを放映すると発表。2016年、スーパーボウルは50回の記念すべき節目を迎える。そこでトヨタは、米国仕様で「50マイル/ガロン」を超える燃費性能を実現した新型プリウスを、スーパーボウルでアピールする。
現時点では、CMの内容は不明。赤いボディカラーの新型プリウスを起用したCM撮影現場の様子を公開した。なお、CMは90秒というロングバージョンとなる予定。
トヨタのマーケティング担当、ジャック・ホリス副社長は、「世界最大のステージにおいて、このプリウスを披露するのが待ち遠しい」とコメントしている。
《森脇稔》