KTM 690デューク、2016年モデルを発売…最高出力5psアップ

モーターサイクル 新型車
KTM 690デューク
KTM 690デューク 全 1 枚 拡大写真

KTMジャパンは、ミドルクラスネイキッド『690デューク』および『690デュークR』の2016年モデルを4月16日より発売すると発表した。

2016年モデルでは、エンジンのボア×ストロークを見直し、最高出力を5psアップの73psに向上。ヘッド部分にカウンターバランサーを新たに装備し、スムースなパワーデリバリーを実現した。電装系も一新させ、新採用のLCD多機能ダッシュボードは照度も自動変化させるなど、最先端の技術を取り入れている。

車体周りでは、高出力化したエンジンに合わせてスタビリティを増す方向でフロントフォークのオフセットを最適化。よりスリムで足つきを改善しながらもホールド性を向上させつつ快適さも損なわない、新しいエルゴノミックデザインのシートも用意した。

価格は690デュークが95万円、前後フルアジャスタブルサスペンションやアクラポヴィッチマフラーなどを装備する690デュークRが120万円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  2. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  3. 生まれ変わった三菱『エクリプス クロス』にSNSでの反応は!? ルノーOEMのEVに「日本はどうなる?」
  4. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  5. トヨタと別れ独自開発? BMW『Z4』次期型の最終デザインを占う!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る