横浜ゴム、フラッグシップブランド ADVAN のWEBサイトをリニューアル

自動車 ビジネス 国内マーケット
ADVAN(WEBサイト)
ADVAN(WEBサイト) 全 1 枚 拡大写真

横浜ゴムは、グローバル・フラッグシップブランド「ADVAN」のWEBサイトをリニューアルし、6月30日に公開した。サイト内の従来コンテンツも順次リニューアルしていく。

今回のリニューアルでは「ADVAN」のRed in Blackをベースとし、ブランドコンセプトである「走り」「プレミアム」「こだわり」などを踏襲。また、次世代の車好きにも選ばれるブランドとするため、フォントの種類や大きさ、アニメーションの動きにもこだわり、クールな中にも親しみやすさを感じるデザインとした。さらにコンテンツを整理し、ユーザーが求める情報に簡単にたどり着けるよう工夫したほか、読みやすさを追求。スマートフォンでも快適に閲覧できるレシポンシブデザインを採用した。

今後は「ADVAN」の世界観を伝えるスペシャルコンテンツやファンとの交流を図るコンテンツを掲載し、「ADVAN」ファンとのコミュニティサイトとしても活用していく予定だ。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 『GRスープラ』の後ろ姿が劇的に変わる! LEDテールランプ「Laser Style」が発売
  2. AE86レビン・トレノ、エンジン部品を復刻生産へ…トヨタGRヘリテージパーツプロジェクト
  3. 『GRヤリス』の空力&冷却性能を約50万円で大幅進化!「Aero performance package」発売
  4. 「めっちゃカッコよくない?」無限仕様の新型『プレリュード』が話題に、SNSではホイールにも「たまらない」の声
  5. 「今までのルノー車にはないデザイン」6代目となった新型ルノー『ルーテシア』、ファンの注目は“F1由来”の技術
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る