【鈴鹿8耐】まさかのリタイア・・・ニッキー・ヘイデン、13年越しの夢破れる

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ニッキー・ヘイデン
ニッキー・ヘイデン 全 2 枚 拡大写真

2003年以来の“コカ・コーラ ゼロ”鈴鹿8耐参戦となったニッキー・ヘイデン。「13年前、わずか1周で終わった鈴鹿8耐の続きを戦いに来たんだ。そしてこのレースのトロフィーを、僕のコレクションに加えたいんだ」と語っていたが、ヘイデンが走行中の午後2時15分頃にマシントラブルが発生。ヘアピンから惰性での走行となり、二輪シケインでマシンを止めた。

その後、午後3時前にMuSASHi RT HARC-PRO.からリタイア届けが提出され、ヘイデンの13年越しの夢は叶わなかった。

MuSASHi RT HARC-PRO.本田重樹監督のコメント

とても残念な結果になってしまった。ただ、我々としても精一杯がんばった結果なので、これは甘んじて受け入れるしかない。しかし、鈴鹿8耐はこれで終わったわけでない。来年は体制を立て直して、新たにチャレンジしたい。

《佐久間光政》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 朝までこの恐怖に耐えられるか?…三和交通タクシーでいく心霊スポットツアー2025【夏休み】
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る