イエローハット、営業利益41%減…固定費負担増加など 4-6月期決算

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イエローハットが発表した2016年4~6月期(第1四半期)連結決算は、経常利益が前年同期比40.8%減の12億2500万円と大幅減益となった。
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売上高は、子会社店舗の増加と広告宣伝費を増やした効果などから、カー用品・二輪用品の販売が増加し、同4.5%増の291億7600万円と増収だった。卸売部門は同5.7%減となったが、小売部門が同13.0%増と大幅増収となった。

営業利益は、広告宣伝費や人件費などの固定費が増加した影響で、同41.3%減の9億3800万円と大幅減益となった。四半期純利益は同40.9%減の8億3300万円と大幅減益となった。

通期業績見通しは前回予想を据え置いた。

《レスポンス編集部》

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