横浜ゴム「ハマタイト」ロゴがリニューアル…自動車用接着剤など

自動車 ビジネス 企業動向
「HAMATITE(ハマタイト)」の新ブランドロゴ
「HAMATITE(ハマタイト)」の新ブランドロゴ 全 1 枚 拡大写真

横浜ゴムは、自動車用接着剤、建築用シーリング材、コーティング材などの製品ブランド「ハマタイト」の競争力を高めるため、ブランドロゴを一新すると発表した。

新しい「ハマタイト」のブランドロゴは、横浜ゴムのコーポレートブランド「パフォーマンスマーク」のイメージを踏襲した赤と黒を使ったデザインを採用した。

建築用シーリング材の新製品投入を皮切りに、新しいブランドロゴをプリントしたラベル、荷姿で出荷する予定で、今年中に全製品で変更する。

また、建築用シーリング材の製品名は、施工業者や販売店などがひと目で種類が分かるものに統一し、整理することでユーザビリティの向上を図る。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. マッスルカー『チャージャー』、内燃エンジン仕様が登場…直6ツインターボで550馬力
  3. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  4. インフィニティの最上位SUV『QX80』に初の「スポーツ」グレード登場
  5. コルベット史上最強の「ZR1X」、60年ぶりマット塗装の限定車は約3575万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る